日本口腔外科学会歯科衛生士研究会

第66回(公社)日本口腔外科学会総会・学術大会
「第14回歯科衛生士研究会」開催の中止について

歯科衛生だより会報vol.64(8/1発行)でもご案内していた通り、日本歯科衛生士会では、「第66回(公社)日本口腔外科学会総会・学術大会」において、大会長 原田浩之氏のご高配をいただき、「第14回歯科衛生士研究会」を開催するべく準備を進めておりました。併せて今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の防止という観点から、参加者の皆様の安全を第一に鑑みつつ、「第14回歯科衛生士研究会」の開催の可否を慎重に検討してまいりました。

この度、第66回(公社)日本口腔外科学会総会・学術大会の開催方法についての検討がなされ、未だ新型コロナウィルスの収束の目途が立たず、感染が拡大している中であることから、一般参加者の現地参加は行わず、オンデマンド配信のみでの開催となるとのご連絡をいただきました。歯科衛生士研究会は併催という形式にて開催させていただいていますので、現地開催以外の方法では難しく、誠に残念ではございますが、「第14回歯科衛生士研究会」の開催は、やむなく断念することといたしました。

研究発表に応募いただきました会員の皆様には誠に恐縮ではございますが、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年8月18日

医療連携歯科衛生士委員会